田舎(トクシマ)でのんびりまったりスローライフが理想な私・・・実際は、二人のちびっこたちに振り回される毎日。そんな私の奮闘日記☆


by make-hakutsuru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第2回 ピアノ発表会

ご無沙汰してます。

ぶしょう病が出まして・・・
すっかりブログをさぼっておりました。

我が家の子供たちはとっても元気です。
わたしもそれなりに元気です。

今日は、mahoさん人生二回目のピアノ発表会です。
2回目ともあり、少しは余裕もあったかな?

良い経験ができました。

e0171346_21245338.jpg

e0171346_21252428.jpg
[PR]
# by make-hakutsuru | 2013-08-25 21:39 | 子供

2013年 夏休み

今年の夏休みはいろいろと楽しみました。

まずは、8月3日に東京ディズニーランドへ♪
カメラは荷物になるので置いて行ったので写真がありませんが
次に行く機会があればカメラ持っていきたいな。

8月16日は、人生初のプロ野球観戦。
京セラドームに 阪神VSヤクルトの試合を観戦してきました。
普段は阪神ファンではないけど・・・今日だけは熱血阪神ファン!

他にも、阿波踊りを見に行ったり、なんだかんだと
夏を満喫!

この夏は、暑さに負けず活発に動き回りましたよ!
子供以上に楽しかったです。
e0171346_214457100.jpg

e0171346_2149172.jpg
[PR]
# by make-hakutsuru | 2013-08-16 21:40 | 子供

初☆登校

4月10日(晴れ)

今朝は7時に登校班のお兄さん、お姉さんに連れられ
学校へと出発しました。
片道30分ほどの遠い道のりです。

さすがに、下校はわたしも心配で、お昼1時間の休みをもらい
毎日ストーカーのごとく、待ち伏せして上手に下校できているか
見守ってます。

行きは先輩に守られながら・・・
帰り道は1年生の先頭をしきって元気に下校してます。

子どもって、本当にたくましいものですね。
e0171346_20411321.jpg
[PR]
# by make-hakutsuru | 2013-04-10 20:36 | 子供

1年生になった~ら♪

4月9日(火) 入学式

今日は、mahoさんの入学式でした。
本人も家族も、待ちに待った一年生。

ケータのときの経験もあって、準備はそれなりにできました。
ケータの時は、直前までバタバタ。
(朝に体操服の名札付けたのを思い出します 汗)

e0171346_20331453.jpg

初日は緊張気味ではありましたが、
そんな緊張も今日で終わることでしょう。

明日からは・・・きっと元気なmahoさんに戻るんでしょうね。
e0171346_20495249.jpg
[PR]
# by make-hakutsuru | 2013-04-09 20:30 | 子供

Dance☆Part2

e0171346_22234056.jpg


ダンスの衣装はとっても華やかです。

基本、先生がイメージをざっくりと決めます。
ほんとに、ざっくり。

mahoの衣装の場合、ダンスを始めたのが少しみんなより
遅かったため、同じ衣装をそろえることはできませんでした。

先生から手渡されたスカートは黄色の蛍光色(驚)!

「これに合わせてくれればなんでもOK!」と渡されたものの
いったい何を合わせてよいのやら・・・

ダンスは2曲あり、1曲目はパーカー着用との指示あり(これまたざっくりと)

2曲目はキャリーパミュパミュだけに、みんな頭のデコはすごいものでした。
ウサギの被り物まで可愛くみえるのは、きっとダンスマジックですね。

ダンスシューズはたっくんからプレゼントで、ピンク色は派手さはばっちり!

パーカーもいつぞやたっくんかお義母さんが買ってくれたものです。

スパッツ(レギンス?)はたっくんが私に送ってくれたもの(苦笑)

・・・こうしてみると、Made by たっくん ですね(笑)

たっくん、いつもありがとうございます(礼)。
[PR]
# by make-hakutsuru | 2013-04-08 22:34 | 子供